So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

Hammer Fall / Glory To The Brave レビュー [音楽]

どーも、トムです。
最近、パソコンの調子が悪いです。
ノーパソなんですが、めっちゃ熱くなります。
そして容量不足かなんかわかりませんが、とにかく重い
快適じゃない!
買い換えたほうが良いんですかねー。。。


まったく関係ない話しといてアレですが・・・
今日は先日買った Hammer FallGlory To The Brave のレビューを書きます。
hammer fall.jpg


続きを読む


ま、また買ってしまった・・・ [日記]

CD(´・ω・`)

自制心がきかないなぁ。。。

あーあーあー(゜Д゜)



今回買ったもの。


Hammer Fall / Glory To The Brave
hammer fall.jpg


Richard Ashcroft / Alone With Everybody
Richard_Ashcroft_P_Alone_With_Everyone_B_Front.jpg


Me First And The Gimme Gimmes / Blow In The Wind
album-blow-in-the-wind.jpg


The Ting Tings / We Started Nothing
00-TINGTINGS.JPG



Hammer Fall のCDは前からほしかったんですが、高くてなかなか買えませんでした。
今回行ったらめっちゃ安くて・・・
衝動買いですよね・・・
ダメですよね・・・
毎回ですしね・・・
今月は実家に帰るし、帰ったら地元のブックオフとか行っちゃうんだろうなぁ。。。


金欠!


レビューは次回以降で。



うぇいうぇい。

Avril Lavigne / Let Go [音楽]

2、3日放置してました。
そして気付けばブログ始めて1ヶ月。
これからも頑張って書いていきたいと思います。
まだまだ文章、表現、その他もろもろダメですが、これからも読んでいただけたら嬉しいです。


今日は Avril Lavigne Let Go のレビューを書きたいと思います。
let_go_b000066nw0.jpg



続きを読む


Vanilla Sky / Waiting For Something レビュー [音楽]

今日もー飽きもせずー相変わらずな感じでーCDのレビューです!
もうね、CD買ってなかったらなんのネタもないのかよっ!て感じですよね。
なんもないです。
もっとなんでも記事にできるようになりたいです(笑)

ってわけで(?)、今日のレビューは Vanilla Sky Waiting For Something です。
84569_515yaIMIzpL__AA240_.jpg

続きを読む


The Charlatans / Melting Pot [音楽]

今日もCDのレビューですよ。

今日は The CharlatansMelting Pot のレビューを書きます。
B000006NTV.03.LZZZZZZZ.gif


続きを読む


Sean Paul / The Trinity レビュー [音楽]

どうも、雑食のトムです。
今日も先日買ったCDのレビュー書きますよ。

今日は、Sean Paul The Trinity のレビューを書きます。
AudioPreview-Cover-JPEG256x256.jpg


続きを読む


Mika / Life In Cartoon Motion レビュー [音楽]

今日は先日買った Mika Life In Cartoon Motion のレビューを書こうと思います。

mikaCARTOON.jpg



続きを読む


チャーハンみたいな、ビビンバみたいな。 [料理]

今日は久々に料理らしい料理をしました。

夏場は食材がすぐに腐るし、作り置きもなかなかできないので、シンプルなものばかり作ってました。

が、なんとなくビビンバっぽいもの食べたくなったので。


続きを読む


今日買った物。 [日記]

今日は晴れていたのでBook Offに行きました。

それにしても暑い。

雨が降って涼しくなったと思ったとたんにこれだよ。。。

湿度も高いし、歩いてるだけで溶けそうです。

もうね、ボクくらいになるとアイスのごとく溶けますよ。

早く冬になってもらいたい!!!



今日の戦利品。

Mika / Life In Cartoon Motion
mikaCARTOON.jpg


Avril Lavigne / Let Go
let_go_b000066nw0.jpg


Sean Paul / The Trinity
AudioPreview-Cover-JPEG256x256.jpg


The Charlatans / Melting Pot
B000006NTV.03.LZZZZZZZ.gif


Vanilla Sky / Waiting For Something
84569_515yaIMIzpL__AA240_.jpg



安かったので5枚もCD買ってしまいました。

実際に目当てにしていたCDは Mika のCDくらいで、あとは完全に衝動買いです。。。

金欠!

レビューは次回以降書きます。

うぇいうぇい。

Cachaca 51 [お酒]

今日は、先日アブサンと一緒に買ったお酒のレビュー(?)です。

Cachaca 51
img55556332.jpg

Cachaca 51 は「ピンガ」と言われるスピリッツブランド名です。

そして「ピンガ」はブラジル特産のスピリッツです。

ブラジル人の友達が多くいる身としては呑んでおかないと・・・なお酒です(笑)

日本で言うところの焼酎みたいなお酒ですが、サトウキビが原料になっています。

アルコール度数も40%と焼酎に比べたら高め。

泡盛のほうが近いかな?

日本では馴染みがないですが、スピリッツとしては世界でトップ3にはいるほど、人気があるお酒です。

呑み方は、ライムと砂糖を使った「カイピリーニャ」がとても人気です。

このカイピリーニャはブラジル大統領が法律まで決めて大事にしているカクテルです。

ラテン系の国は情熱的でィイすなぁ。

昼から呑んでも文句いわれなそうだし。笑


カイピリーニャ
ライム 1/4~1/2個
砂糖 1~2 tsp
カシャーサ 45ml~60ml

ライムを2cm角に切り、グラスの中にいれ、砂糖を加えつぶす。
氷を入れ、カシャーサをいれ、軽く混ぜる。


簡単だしとても美味しいので是非呑んでみてください。

うぇいうぇい。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。